アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年9月ハワイ旅行(7)ザ・バスでカイルアへ!Bee&Teaで初タピ!

スポンサーリンク

カイルアに行きたくて、初めてザ・バスを利用しました!

▼前回までの記事はこちらです。

(1)【ホテル編】エンバシースイーツホテル

(2)【お部屋編】エンバシースイーツホテル

(3)到着日、はじめてヒルトンの花火を見にいく

(4)KCCファーマーズマーケットとBananのアイス

(5)HEAVENLY(ヘブンリ―カフェ)とアラモアナ

(6)ロイヤルハワイアンホテル サーフラナイで朝食

ザ・バスでカイルアへ!

父は置いて、母と二人でカイルアへ!

アラモアナからカイルア行きのバスに乗りました。初めてのザ・バス。お金を払おうとしてると出発目前だったようで「早く座って」と急かされ、お金は後払いで良いのかと思ってとりあえず座ることに・・。

どこかのバス停でドライバーが変わってしまい、お金どうしよう、とモヤモヤしながらバスに揺られること30~40分ほどでカイルアに着きました。「降りる時にお金払おう!」とドライバーさんのところへ行くも、うまく英語で説明できず「何言ってんだ、何で早く下りないんだ、こいつ」みたいな顔されてしまい・・。

穴があったら入りたい状態になったので、「Thank you!」と言って飛び降りてしまいました。。ごめんなさい。無賃乗車してしまいました・・(´゚д゚`)

英語ができなすぎな自分の情けなさと、無賃乗車してしまった罪悪感に苛まれ、わたしの気持ちはまさにこの日の曇天のよう(´゚д゚`)

黄色のグラデーションになってて可愛いお花♡

大きなコイルみたい!自転車もカラフルでお洒落。

BEE&TEAで初タピ!

ブーツ&キモズの並びをぶらぶらしてるとポップで可愛いカフェを発見しました!はちみつも紅茶も大好き!

どれもおいしそうで困った!普通のレモネードで良かったんだけど、BOBAというタピオカ入りドリンクが人気そうだったのでBOBAレモネードなんちゃらにしました。

フルーツ入りで見た目も可愛い♡

タピオカは昔飲んだことあるけどまた流行りだしてから飲む(タピる?)のは初めて。ここのタピオカは少し硬めだったかなぁ?レモネードはおいしいけど、タピオカはなくて良いかなぁって感じでした。

店内がとにかく可愛い!!

子供が遊ぶおもちゃや絵本などもあって子連れにも優しいかも!ここはガイドブックではあまり特集されていない(多分)ので日本人が少なかったです。

本当にどんよりお天気だなぁ。

カイルアショッピングセンターへ。

可愛い雑貨屋さんがあって自分へのお土産探しにぴったりです♪

ここおすすめ!カイルアショッピングセンターの左端にあります。ハワイアンなインテリア雑貨が本当に可愛い♡♡

ホールフーズもちょっと覗いて、父との待ち合わせもあったので、帰ることに。

帰りのバスがねぇ。来ないのなんの。

すごく待った!ザ・バスのアプリがあるみたいだけど、この時は知らなくてひたすらバス停で待ち続けました。30~40分は待ったかなぁ。大荷物の変なおじさんがいて、横でジト~っと見つめられた・・こわかった。。

美人でもないのにこうやって見つめられることがあると、霊感があって背後霊とでも通信しているのかな?と思ってしまいます(笑)

バス停もいつのまにか行列になってて、しばらくするとちゃんとバスは来ました。帰りのバスはぎゅうぎゅう。ちなみに帰りはちゃんとお金払えました!

でも、終点がアラモアナではなく、知らないところで降りることに・・!チャイナタウンかダウンタウンあたりだと思うけど、とりあえず歩かないと帰れないので勘を頼りに歩き進めると気になってたbikiが!

日本語にもなったので、説明通り操作したんだけど何度やってもカードを読み込んでくれなくて。結局使えず(´;ω;`)

トロリーのバス停まで行って、無事にワイキキに戻れました。。今度はbiki利用したい!!