アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

【猫カフェ】モカMoCHAラウンジ池袋西口店に行ってきました♪子猫がいたよ~!

スポンサーリンク


 

久しぶりに猫カフェ行ってきました♡

 


やっぱりモカです♡今回は第一号店の池袋西口店に行ってきました♪

 

 

モカ(MoCHA)池袋西口店

モカはテレビでも特集されることが多いので土日に行くといつもすごく混んでます。猫よりも人の方が多いから猫争奪戦!とまではいかないけど、お目当ての子と触れ合えずもどかしい思いをしたこともありました( ˘•ω•˘ )

 

でも、この日は平日に行ったので人が少なくてガラガラ♡平日とは言え夏休みで混んでるかな?と思ったけど、ここは子供(小学生以下??)は入れないので意外とすいてました♪

 

猫天国♡♡

 

子猫もいてとっても癒されました~♡

 

 お相手してくれた猫さん紹介♡

モカHPを見て名前を調べましたが、間違った子もいるかもです。

エテちゃん

f:id:annwahaha:20170826092858j:image

ドアを開けたら・・・凛々しいお顔のイケメンさんがお出迎えしてくれました♡・・・ごめん、女の子でした。

 

ティラミスちゃん×もなかくん←New子猫コンビ♡

f:id:annwahaha:20170826093111j:image

左がティラミス♀で右がもなか♂です。

 

おいしそうなお名前の子猫コンビですが、仲良しなのか仲悪いのか、よくじゃれあってて、その様子が最高にかわいいいぃ。

 

f:id:annwahaha:20170826093121j:image

 

ティラミスは女の子なのにすごくおてんばで、もなかに猫パンチをくらわしてケンカを売ってました。わたしも猫パンチくらいたい。でも猫じゃらしに反応して遊んでくれたりサービス精神旺盛なので大人気でした♡

 

f:id:annwahaha:20170826093130j:image

 

「ふ~。やっとティラミスのやつ逃げていったか。あいつ、女の子らしさ微塵もないにゃ。・・・でもなんか気になって目で追っちゃうんだよにゃぁ。」

 

f:id:annwahaha:20170826093135j:image

 

「ハッ!おいお前、ぼくの心を読むにゃっ(な)!!」

 

武蔵くん

f:id:annwahaha:20170826093149j:image

 

アメショーの男の子です。オープン当初からおられるのかな?とっても貫禄のある表情と態度が特徴的(笑)目覚めたばかりでご機嫌斜め( ˘•ω•˘ )

 

ジュジュちゃん

f:id:annwahaha:20170826093155j:image

 

この子とっても美人さん♡青い瞳が美しいです。お上品な雰囲気で、どんなポーズでも絵になるんですよね~。シャムネコかと思ったらバーマンという猫種でした。

 

アルくん

f:id:annwahaha:20170826093201j:image

 

「にゃにごとだ?!(何事だ)」

 

マンチカンの可愛い男の子なのですが・・・下から撮ったから可愛らしさ20%減少しちゃったみたい。ごめんよ(笑)

 

f:id:annwahaha:20170826093235j:image

 

あ、降りてきてくれました!ほらほら!この位置から撮ればめちゃめちゃ可愛いでしょ♡

 

f:id:annwahaha:20170826093247j:image

 

サービスショット♡

 

あられちゃん

f:id:annwahaha:20170826093207j:image

 

モカ西口店のお局さん(笑)足長のマンチカンだそうです。

 

この子、モカ常連客に人気があります!この日はずっと寝てたけど、手足が長いからか寝相がおもしろくてず~っと眺めていられます♡

 

オズくん

f:id:annwahaha:20170826093239j:image

 

わたしの推し猫♡この子オッドアイなんですよ(*^^*)

 

久しぶりにきたらすっかり大人になってたなぁ。そしてめちゃめちゃ食い意地はってた(笑)もう少し小さい時は首をなでるとすぐに恍惚の表情を浮かべてくれて、その表情がぶさかわで大好きでした♡

 

成長したオズ君は、なんだか何かに似てて。なんだろう?ってずっともやもやしていたのですが、今ようやくわかった。

 

f:id:annwahaha:20170826103307p:plain

 

ひふみんでした。↑この表情、歯が1本見えるところとか似てる。

※苦情は一切受け付けません。 

 

PUGGY(プギー)君←New子猫♡

f:id:annwahaha:20170826092912j:image

 

今まで推し猫はオズ君でしたが・・・プギー君に変わる予感♡

 

f:id:annwahaha:20170826092918j:image

 

きゃ~♡!!

 

f:id:annwahaha:20170826092937j:image

 

ぶさかわ~♡♡♡

 

f:id:annwahaha:20170826093000j:image

 

おひげも眉毛も耳毛もすごいのだけど、私の心はこの子にすっかり奪われてしまいました♡一目ぼれってやつ♡本当に可愛い~♡

 

f:id:annwahaha:20170826093020j:image

 

うるうるな瞳でそんなに見つめないで・・・♡

 

一瞬起きたけどおねむのようで、私の手に顔のせてねむねむ。この子6月に生まれたばかりのようで、このお店の中では一番幼子でした。アメリカンカールという猫種。毛が長くてふわふわです♡

 

f:id:annwahaha:20170826093026j:image

 

首なでてたら気持ちよさそうに寝ちゃいました♡

 

おてんばなティラミスやもなかとは違ってずーっと寝てた。今度行ったときはもう少し遊んでくれると良いなぁ( ˘ω˘ )♡

 

【おまけ】もなかが可愛すぎる。

f:id:annwahaha:20170826093354j:plain

 

ビヨ~ん。猫ってこんな格好で寝るんですか??!!( ˘•ω•˘ )♡♡

 

遊び疲れたようで、いつのまにか寝てるもなかくん。このポーズで、お客さんの心鷲掴みしてました。

 

f:id:annwahaha:20170826093311j:plain

 

「窓の向こう側はどんな世界にゃんだろう?いつか行ってみたいにゃ。」

 

f:id:annwahaha:20170826093325j:plain

 

「でも当分はここでみんにゃに可愛がってもらおう。寝てるだけで可愛がってもらえる不思議な世界だにゃ。」

 

f:id:annwahaha:20170826093331j:plain

 

「ズームにしたって僕の顔は美しいのにゃ。」

 

f:id:annwahaha:20170826093335j:plain

 

「僕は知ってるのにゃ。このポーズでパチッと目をあけると、人間たちが悶え喜ぶのを。ほら、君もぼくの虜ににゃっただろ?可愛すぎてごめんだにゃ。」

 

・・・・・

 

アフレコ劇場にお付き合いいただきありがとうございました(笑)

 

猫カフェは本当に癒されますね♡

 

みなさまも猫カフェモカでお気に入り猫ちゃんを発見してくださいね♡

スポンサーリンク