アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

2018年ハワイ旅行(1)泊まったホテルはアロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル【8階】~ホテル編~

スポンサーリンク


 

年明け早々に今年もハワイへ行ってまいりました(*^_^*)メンバーは、両親と姉家族(旦那さんは今年もお留守…謝)、計6人で行ってきました♪今回は5泊7日です!

 

昨年のハワイ旅行の記事はこちら。

 

ここからは、2018年1月のハワイ旅行について紹介していきたいと思います!

 

まずは、宿泊したホテルのご紹介です♪

 

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチホテル(旧パシフィックビーチホテル)

f:id:annwahaha:20180115103027j:plain

アロヒラニ・リゾート・ワイキキビーチは、以前パシフィック・ビーチ・ホテルという名で、リニューアル?改装されたなかりのほやほやホテルです!

 

正確には、現在も一部(外壁?やビーチタワーの天井、レストランなど)改装中なのですが、私たちが宿泊したオーシャナリアムタワーのロビーやお部屋までの道のりなど利用する場所は改装済みで支障はありませんでした。

 

トリップアドバイザーのサイトでは、☆4、ワイキキホテル84件中51位とまぁまぁの評価。立地は、ワイキキのホテルの中でもダイヤモンドヘッド側寄りで、ビーチもホテル真下のカラカウア道路を渡ってすぐそこです。

 

ホテルを予約した父が「安いホテルだから期待しないで」と言っていたのですが、リニューアルしたてだからか全く安っぽく感じない快適で素敵なホテルでした~♪

 

ロビー

f:id:annwahaha:20180115103023j:plain

 

こちらはロビー。壁にはサンゴのようなアートがなされており、おしゃれな印象を受けます。白を基調としたホテルでとっても清潔感がありました。

 

女性のスタッフさんは制服が白のワンピース風ですっごく可愛かったです。制服には珍しくひざ丈~上くらいの長さで麻っぽい生地フレアな感じ。高校もバイトも制服重視で選んできた私としては、ここで働きたい!と思ってしまいました(笑)

 

あと気になったのが男性スタッフ。男性スタッフはみんな坊主に近い短髪で統一されていたので驚きました(=゚ω゚)ノ

 

受付の左隣にベルデスクがあります。チェックインの時間までそこに荷物を預けることができました!

 

f:id:annwahaha:20180115103018j:plain

 

こちらはコンシェルジュ。今回はJALパックで専用ラウンジがあったので、ここを利用することはありませんでした。

 

f:id:annwahaha:20180115103009j:plain

 

休憩できるスペース。

 

f:id:annwahaha:20180115103015j:plain

 

こちらは1Fロビー階にあるBarです。大きな水槽があって子供たち大喜び!!

 


 

色が変わって幻想的です。ここのバーは、最終日にでも利用しようかと思っていたのですが、子連れ旅行の私たちにそんな余裕はまったくなかった・・・

 

 

南国らしい植物も植えられていて素敵でした。

 



この写真奥は、JALパックなどツアー会社の専用ラウンジです。ここでホクレアツアーの予約などを行いました。日本人スタッフなので、気軽に利用できます。手前のスペースは、帰りの空港行き送迎バスの集合場所でした。

 

 

エレベーター近くには、お水をチャージできるドリンクバーみたいなものがありました。ここから空いたペットボトルや現地で購入したハイドロフラスクにお水をくんだりして、宿泊中飲み物には困りませんでした♪


 

オーシャナリアムタワーのエレベーター乗り場。全部で4台でそのうち1台使用できなかったため、タイミング悪い時はけっこう待ちました。昨年のシェラトンは沢山台数があったのでそれと比べるとしょぼく感じてしまいます。(規模が違うから仕方ない。)

 

わりと揺れるエレベーターでふわっとしたり何だかこわかった(笑)

 

 

プールはこちら。全部で3種あるのかな?寒かったので、大人は温水プールにしか入れませんでしたが、子供たちは冷たいインフィニティプールに入ってきゃっきゃしてました(笑)温水プールはジャグジーで気持ち良かったです♡


 

 

小さなグリーンスペースもありました。ここでのんびり寝転がってる人もいました。

 

コインランドリー

f:id:annwahaha:20180115150032j:image

母が撮ってた写真でぶれぶれです(笑)

 

お世話になったコインランドリー。今までのホテルでは、1回のお洗濯につき25セント×6枚($1.5)が必要で、25セントを確保するのに苦労してました。なので、今回は前回の旅行でとっておいた大量の25セントを持っていたのですが・・・

 

なんとここのはコインではなくカードオンリーの洗濯機。しかも、VISAとマスターカードのみの取り扱い!小銭しか持ってこなくて部屋へカードを取りに戻る人が何人か見かけました。

 

f:id:annwahaha:20180115150039j:image

 

でも、クレカをピッと通してきちんと読み込んでくれれば、ボタンを押すだけで洗濯はスタートするので使い方は簡単です。

 

f:id:annwahaha:20180115150036j:image

 

こちらは乾燥機です。大きなオーブンレンジみたいですね。上の乾燥機か下かを選んでカードを通してスタートです。

 

写真は泣けど、その他ポイント!

・レストランは未完。

レストランは改装中でしたが、ビーチが見えるロケーションで完成写真を見ると素敵でした♪私は存じ上げませんが、MASAHARU MORIMOTO氏という世界的に有名な方のお店なんだそうです。

 

利用しませんでしたが、今回のツアーでは「ライチー」というホテル内の朝食レストランで子供たちが無料になるサービスチケットがついていました。朝食やブランチのできるレストランは営業しているみたいです。

 

・ABCストアが入っていて便利!

ホテル1階にはABCストアがあります。毎日のように通うからホテルにあって本当に便利でした!帰りの日も、送迎バスを待ってる間の最後の最後まで、持ってる$を使い切ろうとABCストアに駆け込みました(笑)

 

・マリエ オーガニクスのお店がある!

日本人女性にも人気のマリエ オーガニクス!ハワイ旅行ブロガーさんのお土産記事でもよく見かけていました。ボディクリームなどオーガニックスパグッズで人気のお店なのですが、ホテル内のABCストアの隣にありました。

 

malieorganics.jp

 

ずっと気になってたお店だったのですが、このホテルのシャンプーなどアメニティはマリエのものだったのでそれで満足してしまい・・行こうと思っていたのだけど結局お店には行きませんでした(笑)

 

・ロビー階トイレの手を乾かすあれがダイソン!

ロビー階のトイレは何度も利用したのですが、手を乾かすハンドドライヤーがダイソンのもので興奮しました!形が一般的なものとは違っておしゃれ!

 

↑こんなやつ!

 

手を入れるタイプのやつは、手が触れないように気を遣うんですよね。潔癖?さすがダイソンのは乾きも早くて感動!一度お試しアレ(笑)

 

 

長くなりましたので、次の記事ではお部屋のご紹介いたします!

スポンサーリンク