アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

沖縄旅行(2)~1日目、リザンシーパークホテルのプライベートビーチで海遊び~

スポンサーリンク


成田8時40分発のジェットスターに乗り、お昼くらいに沖縄に到着。那覇空港にてタコライスを食べました。ジェットスターでは機内食を頼まなかったので、お腹ぺこぺこ~。ぺろりとおいしくいただきました♪

 

f:id:annwahaha:20161016193346j:image

 

リザンシーパークホテルへのリムジンバスが13時40分ころにあったので(1時間に1本?)、お昼を食べたら急いでバス乗り場へ。

 

annwahaha.hatenablog.com

 

早めに着いてしまったのですが、チェックインできました!!

 

 

沖縄旅行、1日めはさっそくホテル前のビーチへ♡

 

f:id:annwahaha:20161016193359j:image

 

うみー!!!!!大好きな青い海だー♡♡♡

 

砂浜も綺麗♡

 

f:id:annwahaha:20161016193424j:image

 

10月でしたが、沖縄はまだ夏真っ盛り!!

昼下がりだったけど、青空もひろがって絶好の海日和でした~♪

 

 

f:id:annwahaha:20161016193437j:image

 

沖縄にきたらまずはヤドカリ探してしまう。

このこ、赤いボディに緑のお家でとってもお洒落でした(*^_^*)クリスマスカラー

 

f:id:annwahaha:20161016193450j:image

むくんだ足で失礼。

 

この透明度すごくないですか~♡

 

昼下がりだったので、やっぱりちょっと冷たかった。でも気持ちい~♪

 

f:id:annwahaha:20161016193502j:image

 

ビーチから見た谷茶ベイホテル。

 

 

この日は、日が暮れるまで、海に浮かんでる浮きベッドに横になって友達と将来のことについて語り合ってました(笑)ぷかぷか気持ち良いよ~。

 

 

朝・夕飯付きプランなので、 夜ごはんは、ホテル内の洋食バイキングに。本当は和食のお店が良かったのですが、人気だったのであきらめました。お寿司食べたかったのだけど。でも洋食バイキングもおいしいものだらけで満足です!

 

f:id:annwahaha:20161016193523j:image

沖縄っぽいのといったらタコスくらいかな?(笑)紅イモを使った沖縄らしいお料理もありました!右下のステーキ、おいしかったです。

 

旅行の前に体調を崩してしまい、食欲がなかったのであんまり食べられなかったのが残念です・・・

 

f:id:annwahaha:20161016193532j:image

 

フルーツやデザートもいろいろありました。ブルーシールのアイスも三種類くらいあって、私はマンゴーと紅イモアイスをぺろり。マンゴーおいしかった~♪

 

食後、外に出てみたらイルミネーションがきれいでした。

 

f:id:annwahaha:20161016193544j:image

 

沖縄は夜の海も人気者。真っ暗でちょっぴり怖いけど、聞こえてくる波の音が、とっても静かで優しくて心地よい。

 

f:id:annwahaha:20161016193555j:image

 

私がこうして夜の海に癒されている間、友達はなんと植木に潜む猫ちゃんに夢中になっていました(笑)

 

f:id:annwahaha:20161016193659j:image

 

f:id:annwahaha:20161016193608j:image

 

「にゃ~」 

 

f:id:annwahaha:20161016193621j:image

 

「にゃ」「にゃ」「にゃ」「にゃ」

・・・驚くことに、この子猫ちゃんたちは4兄弟でした(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20161016193636j:image

 

昼間は子供たちの遊び場と化していたプールですが、夜はこんなに大人の雰囲気に・・・(笑) 

 

f:id:annwahaha:20161016193646j:image

 

リゾートっぽいですね~♬

 

 

そのあと、宿泊プランについていたバーのワンドリンクチケットを利用して、ワインをいただきました。

 

f:id:annwahaha:20161016193715j:image

 

わたしは白♡

 

f:id:annwahaha:20161016193724j:image

 

「カンパーイ♡」

 

 

1日めの夜はこれにて終わり。

 

 

次の日は、朝一でホテルのスパ(大浴場?)へ♬

 

入口のところで、昨日見た子猫ちゃんがいました♡

 

f:id:annwahaha:20161016193747j:image

 

きゃわい~♡

 

f:id:annwahaha:20161016193800j:image

 

お風呂は開放的な造りで、沖縄の風を感じながら気持ちよく入れました。

 

あさごはんは、こちらの和洋レストランで。

 

f:id:annwahaha:20161016193818j:image

何食べたか忘れちゃったけど、和食も洋食も充実していましたよ~。隣の韓国人カップルの彼氏さんがものすごいクチャラーだったことははっきり覚えてる(笑)

 

スポンサーリンク