アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ハワイ旅行(2)泊まったホテルはシェラトン・ワイキキ・ホテル【20階・オーシャンフロント】~お部屋編~

スポンサーリンク


この記事の続きです。

 

annwahaha.hatenablog.com

 

今回、お部屋は2部屋予約しました。

 

2部屋ですが、コネクティングルームといって、部屋の壁にドアがついていて互いの部屋を行き来できるタイプのお部屋です。終始ドアをあけていたので、広い1部屋のような感じで利用できました。二世帯とかにおすすめ!!

 

シェラトン・ワイキキ・ホテルのお部屋はこんな感じ

f:id:annwahaha:20170115101100j:plain

 

逆光で暗くなっちゃいましたが、3人だとベッドはこんな感じで配置されます。ベッドが高くてびっくり!私は身長153㎝で座高高め(つまり短足)なのですが、ベッドの高さはちょうどお尻の下くらいでした。腰をかけるには、少しつま先立ちしなきゃでした(笑)

 

左に映ってるのが追加のベッドなのですが、こちらは通常ベッドの半分くらい低さです。

 

f:id:annwahaha:20170115101041j:plain

 

もう一部屋の写真です。シェラトンは直線ではなくカーブがかった形状をしているので、お隣の部屋なのに、すこしズレるだけで日当たりとか海の見え方とか違った雰囲気になります。

 

・・・・・・

 

みなさんお待ちかね。

やっぱり気になるのは部屋からの眺めですよね!!そして私たち一家が最もテンション上がった瞬間の景色をご覧あれ(´▽`*)

 

f:id:annwahaha:20170115101339j:plain

 

まず、

 

部屋に入ってすぐ目を奪われたのが、

 

f:id:annwahaha:20170115101555j:plain

 

この窓越しに見える真っ青な・・・

 

  

 

オーシャーーン~♡♡♡

 

f:id:annwahaha:20170115101541j:plain

f:id:annwahaha:20170115102637j:plain

f:id:annwahaha:20170115102654j:plain

f:id:annwahaha:20170115102718j:plain

 

この景色、最高すぎる。

1日バルコニーで過ごしても飽きないよ。

 

f:id:annwahaha:20170115102728j:plain

 

左手にはダイヤモンドヘッド♡

ハワイの海の色は、どんな宝石よりも美しいよねぇ。

 

f:id:annwahaha:20170115101656j:plain

f:id:annwahaha:20170115101706j:plain

 

下をのぞくと、シェラトンで有名なインフィニティプールが!!このプールもシェラトンに泊まる楽しみのひとつでした。

 

高所恐怖症の私。こうして下を見ると、ゾクゾクしてきて足がすくみそうになります(笑)写真を撮るときずっと腰がひけてました。

 

f:id:annwahaha:20170115170522j:image

 

ちなみに夜はこんな感じでライトアップされます。グッと大人な雰囲気に(笑)夜になると下のBAR?は賑やかでした。

 

 

f:id:annwahaha:20170115101348j:plain

 

この椅子に座ってお茶を飲んだり優雅に過ごしたかったのですが、怖くて1分も座っていられなかったです。傾いて落ちたらどうしようとか考えるんですよね…高所恐怖症、治らないかなぁ。

 

f:id:annwahaha:20170115102748j:plain

 

そうそう。↑はバルコニーから部屋側を撮影したものなのですが、反射ガラス?になっていて中の様子は見えません。鏡みたいになっているので、部屋に入る直前までハワイの海を感じることができます。

 

 

・・・・・・

 

さてさて。

話は部屋の中に戻します。

 

f:id:annwahaha:20170115101120j:plain

 

ベッドの間にはデスクがあります。コーヒーメーカーにコーヒー、紅茶、お水、時計、アイパッドなどがありました。

 

f:id:annwahaha:20170115101128j:plain

 

絵と同じように壁に掛けられていて違和感のないテレビ。NHKを見てました。

 

 

f:id:annwahaha:20170115101133j:plain

 

こちらは何の扉かと言いますと・・・

(折りたたみ窓になっていておしゃれですね♪)

 

f:id:annwahaha:20170115101417j:plain

 

じゃーん。

洗面バスルームでした。!窓が綺麗に折りたたまるので、開口部が大きくなり解放感がすごいですね~。

 

f:id:annwahaha:20170115101147j:plain

 

窓の裏側はこんな風に鏡になっています。二人で使用しても十分な広さのある洗面台。鏡の角度も変えられるので、お互いの顔が映りこまずにメイクできて良かったです。

 

f:id:annwahaha:20170115101154j:plain

 

気になるアメニティはこちら。

シェラトングループオリジナルのshineシャンプー(透明のやつ)、コンディショナー、ボディローション、石鹸です。このアメニティは、グレード下のシェラトンプリンセスカイウラニと同じものでした。

 

これ正直、イマイチです・・・(´・ω・`)香りはグリーンティーのようにしつこくない良い香りなのですが、シャンプーの泡立ちが悪いのなんの。ジェル状で固めのテクスチャーなので出しずらいし。

 

アメニティ持って帰る派の私も母も、これは持ち帰りません(笑)シャンプーは日本から持参するのが正解かも。

 

 

f:id:annwahaha:20170115101203j:plain

 

お風呂はこんな感じ。シャワーの出は弱かったなぁ。姉の部屋のシャワーは、お湯になるまでに少し時間がかかってました。

 

 

f:id:annwahaha:20170115101210j:plain

f:id:annwahaha:20170115101216j:plain

 

トイレ。清潔感ありますし、日本仕様のおトイレで安心!!流す音も、海外でありがちな騒音ではないので、女性や小さいお子様にはうれしいかと思われます。余談ですが、小さい頃、私はトイレの流す音にビビッてギャン泣きしたそうです。

 

そんな私の血をひいたのか、姪っ子もトイレの流す音が苦手なようで、飛行機のトイレで泣いてました(笑)でも、このホテルのトイレは全然大丈夫です。

 

あ、ドライヤーはすごい音でした。

 

 

f:id:annwahaha:20170115101236j:plain

 

クローゼットはハンガーがいっぱい。アイロンやアイロン台もあります。折りたたみ物干しみたいのもありました。金庫もこの中にあります。

 

★その他もろもろ

f:id:annwahaha:20170115173844j:plain

 

今回はJTBのツアーで行ったのですが、JTB仕様なのかシェラトン仕様なのかどうかわかりませんが、ルームキーはこのようなブレスレット?タイプでした。チップの入っている部分をかざすと開きます。カードより簡単にあくし便利。

 

その他、細かい点になりますが、コンセントは、1部屋に5個くらいあって、色んなものの充電に困らなかったです。あと、冷房ですが、24.5とか25.5とか細かく設定できたのが良かったですね。

 

それとベッドですが、高さがあるので寝相の悪いお子様は要注意(笑)甥っ子は寝相が悪いので、三日間ともベッドから落っこちてました。

 

幸い、ケガなどなく、わざと落ちている様子も見られたのでやれやれと思っていましたが、何かあっては困るので、苦肉の策として必要以上にたくさんある枕を床に並べて対処しました。

 

やんちゃなお子様はくれぐれもお気を付けください(笑)

 

・・・・・

 

お部屋の紹介は以上です。

 

最後に、今回シェラトンワイキキホテルに泊まってよかった~♡と思ったハッピーなことについて。

 

f:id:annwahaha:20170115101629j:plain

 

部屋からの眺めが抜群だったことはもちろんですが、もっとテンションが上がったことがありました。

 

真下の海をよーく見ていると・・・・

 

f:id:annwahaha:20170115101637j:plain

 

ウミカメが泳いでる・・・♡!!!

 

写真は少しズームにしていますが、肉眼でも十分わかります。到着した日は2~3匹いました!!ウミガメってどうして見るだけでこんなに幸せを感じるのでしょう。

 

調べてみたら、ハワイでは、ウミガメ(ホヌ)は災いから身を守ってくれる海の守り神として古くから親しまれているそうです。なるほど。その言い伝えから幸せを運んでくれるモチーフとしてアクセサリーなどにも多く用いられているんですね。

 

毎日のカメさんチェックが楽しかったな~♡

 

ホテルのエントランスにカメの像があったことを思い出しました。シェラトンはカメウォッチングに絶好のホテルだったんですね♪

 

 

▽JTBツアーで行きました♪

 

 

---------追記-------------

 

ちなみにJTBツアーでは、シェラトンホテル23階にある専用ラウンジで朝食が無料で食べられます。パン3~4種、パインやバナナ、ヨーグルト・・・と、質素なラインナップ。サラダとかなかった(T_T)

 

f:id:annwahaha:20170311100711j:plain

 

でも景色は最高ですよ♡

 

f:id:annwahaha:20170311100454j:plain

f:id:annwahaha:20170311100712j:plain

 

泊まった部屋が20階なので、そんなに景色は変わらないか・・・?笑

スポンサーリンク