アラサ―annのゆるゆる旅行記

アラサーannのゆる旅行記。国内・海外・アートイベント、猫カフェなど旅行・遊びで出かけたスポットについてゆるく綴る日記。ゆるい方いらっしゃい。

ディズニー旅行(4)シャーウッドガーデンでブランチしてイクスピアリで映画鑑賞♪

スポンサーリンク


 

 ディズニー旅行記のラスト記事です♬

 

 

ランドホテルのシャーウッドガーデンでブランチした後、イクスピアリで映画観たりお茶した模様について写真とともにお送りします♡

 

シャーウッドガーデンでブランチ♪


f:id:annwahaha:20170713192435j:image

 

2日目、朝ごはんはこちらを予約していました。

 


3月にも訪れた「シャーウッドガーデン・レストラン」です♬

 

ブッフェ形式で、可愛いくておいしいメニューがいただけるレストランです。レストランは私たちが泊まったお部屋側にあるので、エレベーターで1Fに降りたらすぐそこでした!

 

f:id:annwahaha:20170713192510j:image

 

エレベーターの床をぱちり。

 

 

f:id:annwahaha:20170713192750j:image

 

今回は窓際の席♡ブッフェのところにも近くて良席でした♬

 

 

f:id:annwahaha:20170713192515j:image

 

ブッフェはこんな感じです。9時過ぎに来たのかな??朝なので、以前ランチに来た時より人が少なかったです(*'ω'*)確か料理をとれるのは10時半までで11時くらいまでお食事を堪能できます!(たぶん・・)

 

f:id:annwahaha:20170713192617j:image

 

1回目に盛ってきたお皿。大好きなクロワッサンにびわ?のパイ♡サラダやフルーツもりもりです。他にも色々食べたけど、写真はこれだけしか撮ってませんでした・・。

 

料理はどれも小さめにカットされているので、余裕で全種類制覇することができます♡

 

f:id:annwahaha:20170713192518j:image

 

時間が経つにつれ人が減ってきて、朝の部が終わる11時間際になるとこんなにがらーん。

 

f:id:annwahaha:20170713192632j:image

 

七夕の時期らしく、織姫彦星に扮したミッキー&ミニーが♡

 

f:id:annwahaha:20170713192642j:image

 

パンコーナーには、パンで作ったみたいなチップ&デール♡

 

ここのレストランはパンの種類がとっても豊富で、どれもおいしいです♡2回来てみて、一番のおすすめ料理はパンかもしれない!!

 

f:id:annwahaha:20170713192910j:image

f:id:annwahaha:20170713192703j:image

 

こんなところにもキャラがいた!料理に夢中になって気づかないところだった!

 

11時近くになったので、そろそろおいとま。

 

f:id:annwahaha:20170713192738j:image

 

レストランの近くにあった素敵な絵・・♡

 

チェックアウトは12時なので、それまでお部屋で少し休憩です♪朝食にしては遅い時間にたらふく食べたので、お昼は食べなくても良さそう(笑)

 

チェックアウト後は、前日にお土産を受け取ったベルデスクにて荷物を預けました。それからイクスピアリで映画を見に行きます!

 

イクスピアリで「美女と野獣」♡

f:id:annwahaha:20170713192844j:image

 

公開からしばらく経ってますが、こんなセットが用意されていました♡

 

f:id:annwahaha:20170713192854j:image

 

あのバラが(*^_^*)

 

f:id:annwahaha:20170713192928j:image

 

ベルと野獣のお人形があったのですが、ベルの顔・・・似てるっちゃ似てるけど、輪郭が残念すぎる( ;∀;)

 

わ~可愛い♡とはならなかった(笑)

 

f:id:annwahaha:20170713192936j:image

 

チップとポット婦人は映画そのまま♡

 

やっぱりチップがすごく可愛かったなぁ(*^_^*)美女と野獣は、呪いが解けて、チップやポット婦人含め使用人が人に戻るところも見どころですよね♪想像通りの人もいれば想像とちがう人もいて最後の最後でわくわくウルウルしました!

 

 

でもチップとポット婦人は、ディズニーで売ってる↑これの印象が強くて、映画版見たときは違いに驚いちゃった(笑)のっぺりしてるんだもの。

 

 

映画を見た後は、カフェカイラでお茶しました♪

 

f:id:annwahaha:20170713193000j:image

 

 

カフェカイラの代表メニュー?のパンケーキ食べました♡

 

f:id:annwahaha:20170713193011j:image

 

インスタ映えしますね(笑)いちごやバナナ、焼きリンゴ、オレンジ、ブルーベリーなどフルーツ盛りだくさんのパンケーキです。見た目も可愛いし、パンケーキも甘さ控えめでとってもおいしかったです~♡

 

女子会やデートにおすすめプラン♪

ディズニー1泊2日のプランは様々だと思いますが、今回の<1日目パーク・ホテル宿泊・2日目映画>のプランはデートや女子友の集いにおすすめだなぁと思いました♡

 

10代の頃は<1日目ランド・2日目シー>とか2日間どもパークで楽しむプランが最高だったと思いますが、大人になると体力的にきついし余裕が欲しくなる(笑)

 

ホテルに泊まれると思うと時間も気にせずパークで思う存分遊べるし、疲れてホテルに戻ってもずーっとディズニーの余韻に浸れて癒されます・・♡翌日イクスピアリで遊ぶ予定なら朝もあわただしくなくて良いし。

 

イクスピアリはおしゃれなお店も多いし、映画館は他のとこより座席が広く椅子の座り心地が良いように感じてスペシャル感が味わえます。なおかつディズニー映画が上映されていれば、さらにディズニーの余韻に浸れて最高ですよ♡

スポンサーリンク